名古屋の遺品整理はまごころユーケアへ

TEL:0120-492-530受付:6:00~20:00 (年中無休)
トップページブログ→2016年3月15日 時計が大好きだったご故人様

時計が大好きだったご故人様

本日は朝から晴れ。
車の中に入ると「ぼ~っ」としてしまいそうな日差しが降り注ぎ「こんな天気の良い日は会社を休んで昼から家でビール呑みながら・・・」等と考えながら会社へ。
タイムカードを押して今日もスタート!・・・?
人使いの荒い鬼社長が笑顔で私に近づいて来た。「何か嫌な予感」
社長は今日も怪我無く頑張ってきてねと一言。少し寒気がした。
今日の現場は名古屋市昭和区の平屋建て、それも玄関先までトラックを入れれるので条件は「楽勝」。
外見から見て3LDKくらいかな? 平屋建てと言っても薄暗い感じではなくお庭もきっちりと剪定されており建物自体もしっかりとメンテナンスしているようで白壁が美しく思いました。
準備をしている途中にごご遺族様も登場し早々にご挨拶を済ませ玄関へ・・・。
玄関に入ると大きなのっぽの古時計・・・。かなりの年代物だと思います。歌手の平井賢さんも歌っていたでっかいやつです。
これは大変だなぁ、なんて思いながら本日の段取りを取るため他の部屋を徘徊してみると「大変!」 遺品の時計
壁に時計が乱列している! 壁掛け時計が壁を埋め尽くすように、いや壁掛け時計の為に壁が存在するといっても過言ではないように思えます。
大きいものから小さいもの、丸いものから四角もの。よくこれだけ集めたと思います。
ご故人様は時計の収集家だったようです。
・・・すでにトラックの荷台は時計だらけで約1トン分くらいはあったでしょうか
壁の隙間のあるところは時計で埋め尽くされていたので時計をはずした後は機関銃で打ったように蜂の巣のように穴が開いていました。
と言う事で、本日は壁から時計と取り付けねじの取り外し作業がメインで終わってしまいました。
我が鬼社長の朝の微笑みを帰りのトラックの中で思いだしました。「やられた・・・。」
トップページへ サービスご案内 遺品整理の流れ 遺品の買い取りについて オプション お問い合わせ フリーダイヤル 0120-492-530 遺品整理前のお役立ち情報 よくある質問 会社概要 採用情報 blog 愛知・岐阜・三重 お支払方法

最上部へ移動します

愛知県の営業エリア

名古屋市:熱田区 北区 昭和区 千種区 天白区 中川区 中区 中村区 西区 東区 瑞穂区 緑区 港区 南区 名東区 守山区
名古屋市外:阿久比町(知多郡) あま市 安城市 一宮市 稲沢市 犬山市 岩倉市 大口町(丹羽郡)大治町(海部郡) 大府市 岡崎市 尾張旭市 春日井市 蟹江町(海部郡) 刈谷市 蒲郡市 北名古屋市 清須市 幸田町(額田郡) 江南市 小牧市 設楽町(北設楽郡) 新城市 瀬戸市 田原市 高浜市 武豊町 知多市 知立市 津島市 東栄町(北設楽郡) 東海市 東郷町 常滑市 飛島村(海部郡) 豊明市 豊川市 豊田市 豊根村(北設楽郡) 豊橋市 豊山町(西春日井郡) 長久手市 西尾市 日進市 半田市 東浦町 碧南市 扶桑町(丹羽郡) 碧南市 南知多町(知多郡) 美浜町(知多郡) みよし市 弥富市
岐阜県全域 三重県全域